「ほっ」と。キャンペーン

医療機器メーカー勤務の一社会人のブログ。..by kobe(赤い翼)


by beat_it
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

会津駒ヶ岳登ってきた

まだ,雪残る会津駒ヶ岳に登ってきました.

c0059437_21334898.jpg


c0059437_21332623.jpg


尾瀬の一部です.


ちなみに会社の一つ上の先輩と.

雪残るって書いてあるけど,初めは雪なんてないと思っていました.

c0059437_2135542.jpg


ちょっとガスってるけどまだ雪なんて感じない.

c0059437_2136436.jpg


雪の予感が・・・


c0059437_21365148.jpg


結局中腹くらいから山頂まではこんな感じの雪.
ちなみに,アイゼンは持っていないので,完全夏山装備.防寒着は勿論持ってます.
そんなに寒くないので半袖くらいで全然行けるけど.

そして山頂からの景色.

c0059437_213857100.jpg
c0059437_21383769.jpg
c0059437_21381680.jpg


とっても綺麗.ため息出るくらい.
ずっと見ていても飽きない景色.
不思議ですね.別にスキーで行くときもこんな感じの景色は見えるはずなんだけど,何故か飽きない.
人が少ないし,自分の力で登ったから?

ちなみに登りは4時間,下りは2時間程度でした.

来月にはマレーシアに登山しに行くので,それの良い練習になりました.
初雪山登山でしたが,滑るんでかなり足が疲れましたね.
それもいい経験です.


また来るよ
c0059437_21404661.jpg

[PR]
# by beat_it | 2013-06-17 21:40 | 登山
会社に入って,3年目になりますが,
会社に入ってから海外によく行くようになりました.


何となく,自分用のメモとしてどこ行ったかとか書いてみると,

・ベトナム
・台湾
・インド
・タイ

そして,山も登ってます.

・至仏山
・九重山
・男体山
・安達太良山
・剣山
・大菩薩嶺
・磐梯山

以下はこれからの予定.

海外は,,,

・マレーシア

山は,

・会津駒ヶ岳
・武尊山
・燧ヶ岳
・キナバル山(マレーシア)
・宮之浦岳


こんな感じ.
とりあえず,来月,キナバル山に挑戦するので,
今のうちから体力つけるために2座登ってきます.

次に書くときは写真とか載せて,今までの旅行が振り返られたらいいな.
割と仕事忙しくてなかなか書くの忘れちゃうんだよね.
[PR]
# by beat_it | 2013-06-07 22:49

久しぶり

mixiが流行っていた時は割合書いていたブログですが,
SNSも時代の流れとともに短文化になってきましたね

しかしながら,ブログというのはこうしてまだ残っているわけで,
別の需要があるわけですね

てなわけで,今後はすこーし,このブログに気の向くまま趣味の話でも
書いていこうかなと.

今は,旅行と写真が趣味なので旅行の写真でも貼っていこうかなと

山登りもすきなのでその辺もなんかかけたらいいな


コメント機能も再開しました

目標は仕事ばかりではなく「人生を楽しむ」です
[PR]
# by beat_it | 2013-06-03 21:46

一年以上ぶりに

エキサイトに久々に投稿.


雑記のverも変わって,1.5です.


雑記のverには少し秘密(ってほどでもないが)があって,
浪人時代が1.1
大学時代が1.2
大学時代に決意をしたときが1.3
大学院時代が1.4
社会人時代が1.5

と言う感じ.
1.0は幻.

最近は,専らアウトドア.

写真とか撮ってます.

c0059437_19541640.jpg
c0059437_19544337.jpg
c0059437_19552474.jpg
c0059437_19555252.jpg
c0059437_195717.jpg

[PR]
# by beat_it | 2011-11-06 19:57